

この煎餅

めちゃくちゃうまいです!!

逆さまなのと
食べ終えてるのは気にしないで下さい笑


ここ何日か、ありがたいことに直売の件数が増えてます。
暑いですがクロネコの集荷場もエアコンの効いた場所にしてますので多分大丈夫だと思います。

メールを送ったのに返事が無いって方
居ましたらお手数ですがもう一度ご連絡ください。
ヤフーメールだとケータイには拒否されることもあるみたいですね。

さて、リセットして秋に備えるか!

あの10匹は

2日後

撮影後に水槽に戻しました。

毎年夏に一度は試してますが、今まで駄目だったことは無いです。

ただ、毎回ランダムにすくってます。
個体差もあり、生き物なので、絶対は無いと思います。
当然、水合わせは慎重にお願いします。

さて、今日は休み。

水かえしたいけど
日中は水温が高くて出来ない。。
夜中はだいたい飲みすぎで出来ない。。

朝から高校野球をダラダラ。
リセットでもしようかなぁ~。

なんか、去年より

暑くなってないっすか?
夜とか特に!!

今のところまだ大丈夫な様ですが。。
発送が心配です。。
保冷剤の大きさも発送サイズの問題でこれ以上は無理だし。。

実験。。。
・ヤマト60size
(27×16×17.5)厚さ3.5~4㎝

・飼育水(1500ml)

・エビ(10匹)足場にモス


・保冷剤(300g)

・昼15時~翌朝12時迄

軒下放置


結果は。。
寝坊して14時まで放置。。


一匹ライト反射で見えにくい笑

ちゃんとツマツマしてるんで大丈夫だと思いますよ。
毎年やってて結果はわかってるんですけど一応ね(; ̄ー ̄A

温度が思ったより高かったので、ブクブクだけいれてしばらく様子見。
落ちる個体が出たらまた考えます。
まぁ、午前中に受け取ってもらえれば大丈夫だと思います。
輸送中ずっと外にある訳じゃないしね。

それはそうと、、
保冷剤100円もするんです(T-T)

何年ぶりだろ

調べたら3年ぶりに交換だった( ̄▽ ̄;)

値段少し高いけどこちらの方がより細かく除去してくれるらしい?
今までのでも十分だったんだけどね、
違いがわかると良いけど( ̄▽ ̄;)

アレレ?
黒くなってる。。?
それとも使いすぎて色あせたか笑

何にしろ、交換は風呂場などでやらないと水浸しなります。。

久しぶり

仕事に復帰し毎日筋肉痛になってます。
足がパンパンにむくんで毎日酷い筋肉痛。

更にケータイが壊れ買い換え。ちょうど2年で壊れるってどーなのよ、SONYさん。。

更に更にこれまた久しぶりにcharmでお買い物

仕事にもなれてきたので、たまにはメンテナンスしないとですね。

久しぶりに広告も出てたので、更新も出来るだけ頑張っていきます。

そろそろ戦力sizeな水槽が幾つか。

夏の白濁が気になるデス。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
海老龍
藤エビのブログ
QRコード
QR
