スポンサーサイト


久しぶりの

水槽いじり

水かえて

スポンジもんで

少し選別

1ヶ月程放置ぎみだったのでもう少し色々触りたかったけど我慢。

シャドー水槽が一杯になってきたので出品したけど

今週は紅白祭だったのかぁ

今夜迄なので関係ないかな??

<今日のラーメン>

本場九州では当たり前?

ラーメンに天かす入れる黒田の豚骨ラーメン

赤ビーの子も沢山とれてます。餌でよせてから撮れば良かった笑 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

東京在住、46歳のオッサンです。

春先、毎年不調に陥ってしまい、爆殖経験無し。不器用です。

ゆうべ、オークション見てました。

あのシャドーは、海老龍さんちの子ども達でしょうか?

僕も、海老龍さん信者です(笑)

2回ほど、レッドビーを買わせていただきましたが、繁殖できませんでした。

今は、ほかの血統のレッドビー30匹くらいと3匹のシャドーを混泳で飼っています。

水槽が落ち着いたら、keeperさんのシャドー購入したいです!

何か僕にも真似できるコツでもあれば是非教えて下さい。

またコメントさせていただきます!

宜しくお願いします‼

はじめまして!
返事が遅れてしまいました、ごめんなさい‼

うちのシャドーは海老龍さんと九州のエビ屋さんの所です。

オークション観ていただきありがとうございますm(__)m
ちょくちょく出したいと思うのですが中々時間がとれません(T0T)

春は増えると言いますが、僕は春は気温差も激しく余り好きじゃないかもです。
エアコン管理でも水かえの時にぐっと下がることもあるし。。

後は水槽内のバランスだと思うのですが、これは言葉では中々伝えられないです。。
エビの数とバクテリアの数とでもいうのかな?

同じ東京の方からでとても嬉しいです!
不定期更新ですがまたよって下さい\(^_^)/

お忙しい中、お返事ありがとうございます。

未熟者なので、御指導よろしくお願いします。

ヤフオク見てても、地方の方、東京じゃない方が多いですよね?

東京は環境が悪いんですかね?

1度だけ、調子の良かった年があった以来、全く調子が上がらす、ちょっとエビ引退も考えてます…

レッドビーも好きですが、シャドーをワシャワシャ増やすのが夢ですね!
B.S.Keeperさんのオークション、落札した時は、よろしくお願いします!
また遊びに来させていただきますね。

Re:

つい、サボりグセが出てしまい困ってます笑

埼玉、千葉、神奈川など近郊の方も多いので、東京だけが環境が悪いとはおもいませんが、僕の場合浄水器にしたら良くなったのはありますね。
添加しなくなったのが良かったのか、
以来、何かを入れることはあまりしなくなりました。

エビがすめる環境を水槽の小さな世界でつくるのは、中々大変ですよね。
人間が宇宙に未だに住めないのと同じ様に( ̄▽ ̄;)

エビも喋ってくれたら少しはわかるんですけどね笑


本当に、エビもダイイングメッセージ残してくれれば…

人間の勝手だから、エビには申し訳ないですけど。

浄水器は、使ってみたいと思っています。キーパーさんのやつは、スタンダードのやつですか?

今は、スーパーいなげやさんのマーフィードRO水使ってみてますが、ダメですね(笑)

添加剤が悪いんだと思ってます。

ブログもオークションも応援してますので、頑張ってください〜

では…
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
海老龍
藤エビのブログ
QRコード
QR
