fc2ブログ

冬の海老

うまれてはじめて、豊川悦司
くらいの髪の長さになってるんですが、
癖ッ毛がまとまらず落武者になってます..

しかも、サイド刈り上げてたのでしばることもできない(T^T)

入院する前に切っとくんだったorz


冬の海老って。。

旨いっ
じゃなくて( 〃▽〃)

秋に沢山の海老が抱卵→

チビが生まれる→

水槽内の海老の数が増える→

数(子孫)が多くなり
これ以上殖えて餌が無くなると思い
繁殖活動をやめてしまう。。
又は、ろ過の限界。

たまに抱卵するのはよほどエロい奴か

エアコンなどで水温管理して、
秋のうちに水槽たちあげてて、
飼育数が適正なら冬も殖えますよ~♪
(電気代と時間かければ

これはこないだのモスラ血統の別水槽
RIMG0737.jpg
こちらは濁りがありますが(^_^;)

たま~に混ぜるため一つの血統を二つ以上の水槽で管理してます。

今産まれる子達は春~初夏には戦力になりますから、爆殖がやってくる??

な~んて考えてます(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

あら?さっきコメント入れたのに消えてる〜(゚◇゚)~ガーン

1年通してエビちゃんに同じ環境が作れたら良いですよね〜^^;

いつか出来るようにならないかな〜(笑)

海老ット。さんへ

今晩は

一年通してその状態にするにはクーラーやらヒーターやら大変ですもんね~(^_^;)

目指せ!!
日本の気候に適応したbee shrimp!!
キャッチフレーズは
めだかと同じ環境で飼えます!!

そんなの出来たら。。
バカ売れですねヘ(≧▽≦ヘ)

No title

こんばんは!
一年を通して季節関係なく殖えるのって
いいですよね♪
我が家は毎年夏にダメージ受けてますので
今からの季節が憂鬱です(^_^;)

藤エビさんへ

おはようございますm(__)m

常に殖やしてるブリーダーの方々はやっぱりすごいと思います!
モチベーションも落とさないでできるのは凄いです。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
海老龍
藤エビのブログ
QRコード
QR