

放置し過ぎで

入院してて勝手に(笑)殖えた
RIMG0727.jpg
いつもの10匹セット。

選別等出来なかったので、グレードが。。
鬼(!?)選別しました(笑)
今年はライトグレードセットも出す予定です。
RIMG0744.jpg

血統は同じなのでポテンシャルはあると思います
勿の論、添加材等使ってません。
東京都の水道水を浄水器に通しただけなので、飼いやすいと思います。

一人でもshrimpを好きになってくれたらいいな



どでかい

パソコンの調子悪くて更新出来ませんでした。
知り合いにみてもらってなんとかなりましたが、機械音痴はこわいです。。


どでかいピンセット買いました
RIMG0741.jpg
アクアものは高いので、色々探して、
まぁ、これで1000円ならいいかな!
水草つまむだけだし。
48cmはちょっとでかいかな~
何て言ってながら結構テンション上がってます

RIMG0742.jpg

2213

がエア噛みしまくってるのでブーブーうるさい。RIMG0057.jpg

ずっと放置だったのでたまにはメンテナンスすることに。
開けてみると
RIMG0059.jpg

RIMG0058.jpg
うぁ~です。。(笑)


途中でふと管理方法を変えてみようかなって思い立ち、2213達を実家に。

外部使うと沢山の海老入れられるから良いんですけどね、場所とるから


RIMG0663.jpg
海老は、まぁ、増えてます。(笑)

本日、オークションにも出品しました!
一発目なんで記念の数字スタートです(笑)
2015 0108

濁り

年末になんとか立ち上げた水槽。
RIMG0692.jpg
底面+マスター+アマにして
底面の口から少しずつ注水したので
洗わなかったけど普段よりは濁らなかった
マスターソイルがいいのかな?

やっぱり、鉄板言われてるだけあって、
良いね!

ヤマト突入~♪

小学校からの同級生から、厄除け団子頂きました!RIMG0066.jpg

RIMG0067.jpg
気を使ってもらって悪いね
なんて話してたら、あっ!賞味期限今日迄だからって
RIMG0068.jpg
やけ食いだよ、全く

こちらは12/12立ち上げで、アマゾニアを薄く。RIMG0690.jpg
立ち上がったみたいなので水を取り換え。
濁りがとれればいいけど。
shadow達を入れておくストック水槽に~♪
少しずつ立ち上げ、リセットしてきまーす。

ゴロゴロ

してたらもう、5日。。(゜.゜)

静学も負けてしまいました。残念~(。>д<)
母校なので応援してたんですが、来年また頑張ってほしいです。


お正月はショップにアマゾニアを買いに

はじめてのお店。

その壱
【水草屋極】
3日までお休みでした(行ったの3日)

その弐
【水景工房】
店内も綺麗で、定員さんも凄く良い接客でした!

RIMG0065.jpg
セールでADAも安くなってたのでアマゾニア×2とバクター購入

あっ!
今年もよろしくお願いしますね
RIMG0678.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
海老龍
藤エビのブログ
QRコード
QR
