

今日はお休みだったんで以前から企画していたアレの第二回に行ってきました
海老には全く関係無く、まぁなんつーか、ストレス発散ですね~♪
10-16時ほぼ休みなしで7人ってヤッパリ疲れるわぁ。
でも楽しかったんでまた来月(笑)

この痕見てわかる人は、ヤってるね(笑)







さてさて、海老ですが、外壁工事の影響も無く無事に増えてます!!

shadow、red共に順調です。

が、

bee shrimp(黒)がイマイチ。。(/ー ̄;)

てか、気に入らない。
そもそも水槽が足りません。

黒bee辞めようかな、と考えています。


年内までに結論出るとは思いますが。
したら、redbee shadow ネグロになるのかな??(笑)


死んでんのかと思ったら

水草の間で寝てたみたい(笑)

ネグロ、、
可愛い



あっ!
もうすぐ酉の市らしいです。
一年速いね!

来年こそは、APSCに出せる位のスゴいのを創るぜ!!

第二えび部屋

3連休の2日間を使い、地元に帰省。
8月末に立ち上げた60R×2に水草&海老を入れに

なんつーか、めっちゃくちゃ濁ってる。。(/ー ̄;)
RIMG0597.jpg

どーも水替え時ホースから直だとソイル掘り返しちゃうみたいで、先端にシャワーパーツ?つけてみました。

でも、何か粉塵?みたいのが舞ってるかんじ。。
RIMG0598.jpg

で、地元でアマゾニア買ったお店に聞いてみると、、

そこは、水草メインのお店なんだけど、立ち上げからしばらくは毎日かえるよって。。
「えっ?水できなくないです??」
って聞いたら笑って、だって生態入れないもんって。。
目から鱗でしたよ(笑)
店主曰く
「水草を育たせて、綺麗に見えることが大事なんだよね。
生態は最小限、必要なだけ。」

なーるーほーどー!!凄く面白かったです(笑)
名のって名刺置いてこようかと思ったけど、ここは水草のみせなんだなって。
次に機会があればにしました。
おっちゃん、良い話ありがとー!!

RIMG0516.jpg
今日の1枚w

品切れ~(。>д<)

明日からの台風に備え、何故か急遽休みになった者です(笑)

今日は朝から都内の方とお取引でお会いしました。
とても勉強熱心な方で、気が付くと30分以上道端で立ち話(笑)
回りから見たら怪しい光景だったかもしれません
初めて海老飼ってる方と直接お話しましたが、話が尽きない!!
楽しかったです!
また、近々ヨロシクデス~♪



さて、品切れですが。。
海老じゃないですよ(笑)


↑これが


えっ!?
要らないって。。?


次回からは



こんなもんが入ってます。
爆殖祈願以外にも何種類かあるので、
まぁ、気分ッスね(笑)

さて、水換えしよ!

神田にあるという王診療所。


何でも王監督の身内がやってるとかで、口コミも素晴らしい。



早速、行ってみた





朝10時からで10時に着くと既に30人くらい待ってる。



待つこと1間30分。




王さんの姪っ子?の女医さんに
尻とふくらはぎに
ブスブスと注射される。





あんなに適当な注射は
母親(元ナース)でもしない。
(母ちゃんは注射下手)





でも、なんか、調子良い!!

つうことで、出品しました(笑)

前回キャンセルしたので、お詫びも兼ねて、1円~♪

ヨロシクデス!!

(゜ロ゜;。。

もう、10月。


都内も過ごしすくなってきましたよ(*´∀`)♪

エアコン要らね~♪

とか思ってたら、

何でも我がボロ屋(賃貸)が屋根やら外壁の塗り替えするみたい。

大丈夫なんだろうか、エビ。

この前、実家に2本立ち上げたので
良さげシャドーと、
良さげred bee
持ってこうかなと思案中~。


貧乏暇なしとか言ってたけど
10月はなんと!

遅れてきた盆休みが待ってるんです

ホントは大阪やら九州やら海老のメッカに行きたかったんですが、
まぁ、
3日しかないし。。


脱線、脱線、

最近ですが、

海老の不幸からは何とか立ち直ったんですが、
激務続きで
腰の爆弾爆発

60のリセットは少し先になりそうです。

ただ、

意外にキレイなもんだ(笑)
40℃越えるとプラも死滅するのかな??

このまま選外水槽にしちゃおかなぁ~♪
(性格上、無理なんだけど。。)

アッ。。
海老の画像無い。

ケールって浮きやすいデスヨネ??

思い立ったときにオークションに出そうとするんですが、
そんなときは海老の機嫌が悪くて写真に写ってくれません。。(/ー ̄;)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
海老龍
藤エビのブログ
QRコード
QR
