

アレッ!?

夏終わり??

って位涼しい東京中野区。。

今年余り夏っぽく無かったなぁと思います。

蝉も鳴かないし。

海も2回だし。

川行ってないし。

バーベキューも少ないし。

友達減ったかな?

ただ、仕事に追われてるだけか(笑)

余りハードスケジュールだと、嫌になるけど

何もないとダラダラしちゃいません??

8月終わり宿題に追われてたころが懐かしい。

何書いてるかわからなくなった(笑)





さて、

ある方にお願いして作っていただいたこちら!!
何に使うかわかります??



ジャーン!!

完璧っすね!!
久しぶりにサテライトを使ってみようかと思います。
秋の繁殖シーズンにペアつくったり色々楽しめそうなんでね



オークションには出張って書いたけど、、
今週末は地元に行く予定があるので来週かな?

出張

何かカッコイイ!
いい響き!!

水槽3本立ち上げ予定なんで出張でいいよね(笑)

今日の1枚


誰の餌よw
ネグロ君繁殖しないかなぁ~♪
単独じゃないと駄目かなぁ??

誰か海老と交換してくれないかなぁ~



タチツテ、立ち上げ!

今日はお休み~!

折角なんで、リセットからの、立ち上げを

まぁ、いたってシンプルに
(メンドイとかじゃないですから


ソイル、底面抜いて水槽洗って。。



拭いて、粉物入れて~


ソイル入れて~♪


また粉入れて~♪


仕上げのソイルで被せて~!
(左が2層、右が3層にしてみました)

んで、こっからが、大事!!

調子の良い水を少しづつ。。。。。


一気に入れるとソイル掘っちゃうからね!

ソイル少し上まで
(大事過ぎて写真撮る余裕なしw)

後は、上まで浄水器の水で満たして底面オン~♪

一晩たったのが、


これ
少し濁ってますが




。。


。。。


、、、、




ってのをこないだやりましたって話(笑)


んでライト消えてますが、今日。
二つともスッキリ
パイロットでヤマトが各3匹入ってます~♪

では、飲みに行ってきまーす(笑)

アッ!
オークション今週も出しましたんでお願いしま~す。


手前の奴にピントが合っちゃった。。(/ー ̄;)

RIMG0376.jpg
海老団子ってある程度離れてないとキモいっすね。。(/ー ̄;)
15匹のシャドーはこの水槽から!
数が欲しい方は是非っ!!



暑い日が続いてますが

何時も発送お願いしてる
家の近くのクロネコはマンションの一階
にあって、とても開放的(笑)



僕の仕事は昼~夜中なんで、休みの日以外はどうしても昼の受付になります。

8月は暑さが不安だから、
中野ブロードウェイ内の
集荷所に持っていってます
ここはクーラー効いてて安心です。


今日の一匹
RIMG0367.jpg
オークションに出品しようかと思ったけど、卵の色が赤っぽいので断念。。(/ー ̄;)
違う子探してるうちにタイムアップ( ´△`)

今夜時間があったらね~♪

♂が居ないと始まらない

昨日


をアイマックスの3Dで観て、

興奮サメヤラヌまま

シューティングバーに行って余計興奮

しちゃいました(笑)

アイマックスも凄いけど。。

シューティングバー!!

すげぇー面白い(笑)

詳細は次回(笑)

誰も興味ないやね(笑)



そんなこんなで、出品中の♂(と思う)コヤツ!!


海老飼育って段階がアルト思うんですけど、

①情報に惑わされる。。

②それなりに増える。

③もっと良い個体が欲しくなる(笑)

④購入

⑤段々自分に合った飼育スタイルが出来てくる

⑥選別などグレードアップで思い悩む。。orz

⑦その後~~~~


未経験(爆)



はじめは♀だったり

抱卵個体だったり買うんだけど、

だんだん自分の目指すスタイルが出来てきて、

やっぱり♂って大事だなって思ったんですよ!

で、脚までガッツリ色のりしてるこの子!!

うれなくったっていいんです!!

我が家の種にしますから(笑)

大事にしてくれたらもっと嬉しいです~

もう一度♂の重要性について

酔っぱらいながら考えてみました。

です、ます。

汚ッ!!

こんにちは~

早く起きたんで、水かえしてました~d(^-^)

で、、

立ち上げ10か月位の底面の水槽が。。(/ー ̄;)

濁る!!

底面エアストーン外してみると。。


いい感じに汚いっ!!
即、交換っ!!
ただの管理不足の記事でした(笑)



あっ!
オークション沢山のアクセス&ウォッチありがとうございます!
本日終了ですのでよろしくお願いします。m(__)m



葉物の筋ってドウシテマス??

取り出そうか、、

でもまだ食べてるし、、

仕事から帰ってから考えよう(笑)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
海老龍
藤エビのブログ
QRコード
QR
