

選別

オークションへの沢山のアクセスありがとうございます。
又、御落札ありがとうございます。
最後まで責任もって発送しますのでよろしくお願いします。




サテサテ、

今日は予定より早く帰れたので選別~

1回目

この水槽は白が粗い奴等を~d(^-^)

折角脚に色が乗っててもお腹の辺りと

か、粗いと許せないんだよね。。

ま~いっか!?

が後で後悔に変わるから。。(/ー ̄;)



2回目

放置してた水槽から。。

まぁ、放置してただけあって

♀が少なかったからか程よく成長してて、

気がついたら水槽一つ空いた

もうすぐ一年だけど

今すぐリセットしたいのがあるから、

選別して良さげな柄のshadowを入れよう。

濁りヤヴァイ!!

つか、選別出来るか!?


後、HV水槽も何とかしなきゃ。。

全部で10匹位になっちゃったし。

HV。。

僕には無理だな!

ほしい方はご連絡下さい(笑)

居ねーか(笑)

次の休みに熱帯魚水槽に入れよう。


有るのと

無いのじゃ、こんなに違うのね



1080円の三脚

最近は呑み代ばかりだったから、

久しぶりに良い金使った気がします。

一眼レフなんかもってないけどね~


おおくしよん

久しぶりに出品してみました!

迷いましたが、

夏は酸欠等恐いので匹数少なく。

師匠の血統なので真っ黒選びますよ~(`◇´)ゞ





ん?

ケータイ画像のがキレイ。。

TDS

我が家は

マーフィードの浄水器から直入れが基本

なんですが、だいたい80~110位です。







まぁそれでも

自分なりには結構青い個が居るんで

気に入ってるんですが、

やはりもっと青く、濃く、

って気持ちもあるんですね~

で、

shadowの選別落ち水槽でTDSの実験


を使い200~250に調整。

毎回やるのがメンドクサイですが(笑)、

当然餌は同じもの与えますよ!

夏終わり位には結果出ると良いけど、

いい結果が出てしまったら、

調整に時間がかかり、簡単飼育じゃあ

無くなっちゃう。。

あくまでも我が家の1水槽の話だから

自己責任でお願いしますよ~(。>д<)

まぁ、結果出てないから、

真似しないよね(笑)




話変わって、

春先に立ち上げた水槽で連続★が。。

抱卵個体のハッチアウト直後ばかり。。

(もしかしたら卵だけ先にクワレテル??)

ブレイクタイムかしら。。。

2日に一回の水替えで対処してみますー!





もうすぐオランダ×アルゼンチン戦

自分的には

アルゼンチンに頑張って欲しいけど、

こないだの試合見る限り、

オランダめちゃつえぇ!!

ドイツ×オランダも見てみたい!

明日も仕事なのにね。。ます(笑)


続・第2ブリードルーム(笑)

メッキリ更新してないでしたが。。。

早めのお盆で実家に、

お坊さんにポクポクしてもらい、

たまには同級生と家

べろんべろんでしたが。。


第2ブリードルームに

エアコンがっ!!

まだ水槽一個しかないのにすげ!

冷房だけの

窓枠にはめ込むタイプみたいですが、

部屋自体が狭いので全然

冬場は各水槽ヒーターか、

オイルヒーターで部屋ごとかな!?


散らかってますが、水道も完備の最高部屋(笑)

月1位で帰ればいい親孝行かなっと思ったり~♪

とりあえず、

60wに2213+サブじゃ不安だったので、


2215+サブを設置

2213は次回立ち上げ水槽に設置予定~♪

素早く立ち上げて、

秋の繁殖シーズンに備えまよ~(`◇´)ゞ


海老はまぁ、ダイタイ順調です。マス。


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
海老龍
藤エビのブログ
QRコード
QR
