

初公開×初後悔(笑)

仲良くしてる先輩の誕生日会 で、、

その先輩、ヤクルトファンなんだけど、バッティング超下手(笑)
毎回笑わしてもらってたんで、野球マニアで終わらせないために、こちらをプレゼント(爆)

バッティングマシーン(オモチャ)とカラーバット
脱!!野球マニア(笑)



海老の方は順調そのもの!
サスガのエアコン管理!!

今日は師匠の餌~





師匠の赤bee血統


もう、ブセなんだか髭苔なんだかわからん水槽~(。>д<)help !!


たまには黒beeも~♪










誕生日恒例バッティングセンタ~!!
おっ!
ストラックアウトあるよ!!

結果はoneビンゴでした
まぁ酔ってたらこんなもんさ~

ヤ~メタ っ!

最近の流行り

ウ~ン、いまいち大きさが伝わらない。。結構デカイです(笑)
仕事終わりにこれつまんで一杯(×5)
気が付くとオカワリ~!って言ってます(笑)
野菜もとれてラーメン食うよりいいねって言ってますが、麺油で揚げてる。。
まぁ、週に三回ペースだから大丈夫かな(笑)


そんでもって





何回か前の記事で元気なred bee shrimpラストの話をしたんですが、探してみると結構抱卵個体がいる!
稚エビも結構順調なんでもう少しリセットを先伸ばしにします(決してめんどくさいからじゃ無いです
エビ達がどーしても待ってくれって、舞ってたので仕方なくですから!


(コケコケなのは決してめんどくさいからじゃ無いです!)
稚エビの為思って仕方なくですから!

稚エビも含め30匹位でレギュラーの60水槽3~4か月で何処まで増えるかな~♪
夏越えられそうかな~♪

青さ×蒼さ×碧さ

今日はshadowの青について考えてました

どうしたら、皆が求めてる青にもってけるか。。

shadow買って始めは青くてスゲェって思ってても、だんだん白く成ってアレレ??

TDS?GH?添加剤?
色々考え、RO水なんかも試したりしましたが、自分だけ出来ても駄目だなと。。
何処かよそにいって、青が白になるならそれは白なんだなと、思ったり。

育ってきた環境が違うから~♪じゃ無いですけど

今より良い青にするとも大事だけど、ずっと青いってのも大事だぁって思います。

まぁ、育ててきた環境も大事なんでしょうけど。。

やぱっし、RO水は高いし捨て水とかも、、ねぇ奥さん(笑)
じゃあ、浄水器にして、添加剤入れないで、後できること。。餌かぁ
そんなんもあって、餌は結構公表してます。
我が家の葉っぱ物

(エビパレスさんのデスヨ~♪)



どうして、ホウレン草やケールがいいのか?
鉄分?ナンタラカンタラ?
難しいことはプロの人に聞いて下さい。
僕は上手く説明出来ませんよ~(笑)
でも、
あ~
確かに~
なるほど~

って思うこともあります。

ちなみに最近葉っぱ多様してる理由は。。
プラナリア撲滅キャンペーンだから
(プラは肉食だそう)

後、♀は抱卵前後は色青になります!

ターコママ(多分抱卵してない)
濃くなるって言ったらいいのかなぁ??

右上シッポだけ。。
中央のターコより青いです

婚姻色??だと思ってますが。。
子孫繁栄の為、普段はカモフラージュして居るの?
満月、新月の前後は、ここぞとばかりにアピってきますね~


だから、激青抱卵個体よりも、激青♀の方が良い個体な気がします(笑)

後はやはり、血統!!



(我が家の2血統それぞれ~♪)
ケータイカメラなのでイマイチですが、実際は結構青いです
で、産まれてくるチビも青いです
そりゃ、サラブレッドの子はサラブレッドだわぁ
マキバオーなんて滅多に産まれないからね


落とし処を見失いましたので、ソロソロ(笑)
でも青×黒じゃなく
真っ白×黒ってのも
凄く魅力的だとおもいません

shadowお求めの方はカギコメかメールフォームに
お名前、ご連絡先、ご希望の個体をお願いします。(ご希望にそえるかは判りませんが。。)
でわ、また~

第2ブリードルーム(笑)

先日、母ちゃん誕生日、父の日、たまたま仕事休みなどあり、実家に一泊

母ちゃんには、bagを、
親父には、水槽を(笑)プレゼント(?)してきました

ホントはちゃっかりハマらせて、実家にブリードルームを作る予定~♪

生前、じいちゃんが写真の現像部屋にしてた暗室が物置小屋になってたので無理やり設置
とりあえず、60wでエアコン無しで夏越えられそうか検証してみます(笑)

暗室だったんで、水道もあり、イケたら最高のブリードルーム

浄水器を設置、水槽設置で半日、フィルターの音が気になり解決迄に半日。。
カーマに三回。。24時間で諭吉が三人程飛んできました
でも、初期投資と思って我慢我慢!!

目指せbee shrimp keeperの父、もしくは母(爆)


60wデカイ!!

帰りがけにヤマトを5匹投入~
毎日、親父からまだエビ生きてますのメールが
良い親孝行やぁ

カラー団子

最近葉っぱばっかり(プラナリア撲滅キャンペーン)だったので、たまには肉餌系~


濁り紅白団子(笑)

こんだけ活性良ければまぁ濁ってもいいかなと(笑)選外だし


黒白団子(不味そう..)
抱卵が意外に多くてビックリ
今週は雨で少し暇そうだから、出品しようかな~なんて思ったり


共食い団子
(弱った♀喰ってた~
抱卵じゃ無くてよかったよ、♂が多いわredshadowの子もチラホラ~♪


チビ団子(かわいい
順調~♪薄敷置きスポもうすぐ一年このソイル、、良いかも

ソロソロ海老の数が限界に。。
どっかに立ち上げなきゃ~(。>д<)


どーにもならないこと

世の中にはドーニモならないこともあるよね





アマゾニアは洗わなきゃ駄目だなぁ
色々写り込んでますが
置き型のスポンジ追加してみます。
濁り以外は問題ないので、red beeの選外を各水槽から集めて入れてます。
が、、
余計に色飛びしてるような。。
選外だから?
手前に来た個がたまたま?
元は良いからスカスカは居ないけど。。マダマダ粗いね


この夏から秋のシーズンが勝負
各水槽、

抱卵

(全く見えませんが♀は全部抱卵中)

&

稚エビrush~♪

冷凍の葉っぱ、毎日、種類変えてあげてますが、食い付き半端ない

ここもソロソロ戦力個体に、抱卵もチラホラ。選別しなきゃ

先日リニューアルオープンした先輩のお店。
「ハイ、生ビール!」


どーにもならないこともあるよね


元気なred bee shrimp

イヤー(^^;)ゞ暑いっすね~(。>д<)
雨で少しよくなった??
てか、梅雨入り
何かあっという間に夏ですね。
電気代が怖い。。orz


で、、
題名の元気なred bee shrimp


ですが、立ち上げてから一年、マダマダ抱卵個体もチビも居ますが、スペースの問題でリセットすることにしました!
次回がこの水槽のラスト出品です!
残り物には福があるかも



葉っぱ入れた直後っす。パラパラ集まってる(笑)
何時もの10匹で出すのでよろしくお願いします。


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
海老龍
藤エビのブログ
QRコード
QR
