

葉っぱ

こんにちは♪

最近は毎日水槽のメンテナンス出来てます!
水かえたり、水かえたり、、水かえたり~(`◇´)ゞ
でもアマゾニアは一向にキレイになってくれません

何が悪いんだ~(。>д<)

そんな中、エビパレスさんに葉物をお願いしました!

想像以上の量で冷凍庫を占拠(笑)
キレイに巻いてあってすごく使いやすいです!!
食いつきは。。。

各水槽。。

とても良いです



日中は30℃位になってきましたね~(。>д<)
夏の発送もそろそろ考えなきゃいけない時季だ
てか、発泡スチロールがもう底ついてた!!3ヶ月で50個発送。。一年中やったら4回も買わなきゃならないのか??
年四回部屋が狭くなるのか

開けてビックリ。。

先日、誕生日を迎えました~(`◇´)ゞ


(何故か一部地域でポールと言われてます
このチーズケーキマジ旨い!!
サッスガ天下の歌舞伎町~

また、今年も一年、飲んで呑まれて生きたいと思います
当日は、朝まで酔い誕生日を過ごさせて頂きました!


そんなわけで、まさかの、三連休~♪
最終日は昼の予定が無いので約3か月放置の2213+サブの掃除を~


とりあえず、開けてビックリ


クッサ~
そりゃ水腐ってるよね。。(*_*;PSBみたいな臭いした(笑)
ロザイも半端ない汚い!!


そんなこんなでお掃除

プラナリアが怖かったから(流石にあの臭さじゃプラも生きられないだろうけど)ロザイは軽く濯いで、炭酸地獄に~♪


風呂場での作業、腰にきますね。。orz


内部やホースも洗って、乾燥へ~♪


濁りが半端ない、アマゾニアの水槽に設置しようかなぁ~、リセットのが早いかなぁ…

乾燥してから考えよ


舞ってるなぁ~と思ったら、新月じゃあないか!!
期待します
デス、ます。


どーした!?

先月立ち上げたアマゾニアPの水槽、


面倒で洗わないで入れたのが良くなかったのかなんなのか。。(*_*;
そろそろ立ち上がりなのに濁りが半端ナイ

水かえも半分やら全部やらチョコチョコやってるけど、効果は。。

ロットが悪かったのかなぁ…
まぁ、まだ、全然、、アマゾニア信者なんすけどね

試したいソイルも有るし、選別もしっかりやりたいし、水槽をもっと増やしたい!!病です(笑)

てか、仕事が忙しくてムリっ!!
時間より量が増えて、あれもこれもやってくれって、スゲェ、ストレスだよ

最近の楽しみったら、

各水槽の

稚エビを

ボーっと

観るとこ、

デス、ます。



うちのshadow~♪



最近shadowって人気降下気味
つか、海老自体なのかぁ??
東京のローキーさんも閉店セールしてるし。。キレイで好きなお店だったのに。。

う~ん最近やたら地震多いしね、



でも好きだからいいんですー
海老と死ねるなら本望じぁぁ。。無いよ









早速、
我が家のshadow達を~

その壱~

(勝手に)師匠の血統~♪

もう、言うこと無し!
真っ黒だしライトに当たると黒光りしまくり!!ケータイじゃあうまく映らない。。(*_*;
しかもでかくなる!!流石にヤマトは越えられないけど
フルブラック~ターコイズまでまんべんなく居てます。黒色重視で選別してますね!(でも、実は青色もヤバい


その弐~

九州のエビ屋さんの血統~♪

こちらは、モスラや日の丸っぽいの、ターコイズがメイン!
どっちかって言ったら白い(青い)とこメイン。
なので、黒光りよりか、ドス青いの
♂に重点おいてるかな


血統ごと複数の水槽で管理して、同じ血統でも血が詰まらないように注意してますね~


んで~


こっからは~



お遊び水槽~♪
その参 ~

壱と弐から変な柄のみ集めてます

が、、


全然期待の柄が出ない。。

キングコングじゃ駄目、
パンダもだめ、
フルブラック、モスラ、ターコイズじゃ
柄無ぇし。。orz

色々産まれてきます

んで、ここで産まれた
普通(一般)柄を集めた、
隔世遺伝って有るらしいよ、水槽~♪

(期待度は50%

そっから産まれた普通柄は、、


ゴメンなさい。。選別落ち~


別に薄いわけでもないんですけどね
てか、元が良すぎて薄い柄がshadowに居ない
でも、柄は普通のみ(笑)
あっ!
壱と弐の選落ちもここに~
そんなに水槽無いし。。


shadowて、beeより煮詰まるのがはやいのか??
イヤイヤ、先人の努力の結晶だしょ!?


最近はハイブリッドが流行りですが、シャドーも良いよ♪

今度オークションだしてみよっかなぁ
暇があったら
(ボンビー、暇無しです。。orz)

そーだ!
こんなblogに1000人以上の訪問が
どーもありがとうございます~(*≧∀≦*)
そのうち、急にプレやるかも~(`◇´)ゞ
もち、シャドーね~

要チェックやでぇぇえ


我が家の red bee shrimp

今日は我が家のred bee shrimpのご紹介~♪


①僕が師匠と勝手に思ってる方の血統~

ばかデカくなります
そこらのヤマトは越えてきます(笑)


柄()も好みです



②えびパレスさんの血統~

♀が少なく繁殖に苦労しましたが、ヤット増えてきました
モスラが多いかなぁ
そろそろ、選別です



③九州の方の血統~

コケコケで枯れ気味のブセと同居してますが元気です。
有名ブリーダーさんで、一時期凄くハマりました
オークションで観ると欲しくなってしまう症候群が発病
ポチポチしてました(笑)
一匹良い♂が居たのと、♀の率が高かったので、ピン掛けしまくってました。
後から色が乗るので、選別に苦労しますね



④オークション水槽

①、③の選別落ちと、僕がえび始めてから今までの子達が入った水槽。
想いが詰まってます



今は①、②、③の子達でmix水槽をつくってます。
元が良いので楽しみです♪


あっ!
ケータイのカメラ撮影なので実物のがキレイですよ(笑)


でわでわー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
海老龍
藤エビのブログ
QRコード
QR
