

出品×出品デス。


shadowの抱卵率が。。(*_*;


思ったほど抱卵率が良くなかったので♂をメインに出品デス。(笑)
何でか考えた結果、、
そういえばっ!!
♂と思われる奴、片っ端から抜いて、ハーレム作ってました~(*≧∀≦*)
♂は種のみ(笑)
草食系蝦だったらどうしよう。。(*_*;
今日アカムシあげたんで、
明日はほうれん草あげて、、
今週末の新月にそなえて(笑)
肉食だろうが、草食だろうが、増えてくれたら何でも良いんですがね~(*≧∀≦*)

shadowもbeeと何も変わらないで育ってるので良ければ~♪
後、今さらながら、bee shrimp keeper長いー!!
通~ことで、漢字で

タイトルが《養蝦家》で出品中デス。
今なら、落札特典で、このシール!!
(いらね?w)
酔っ払いなんでこの辺で~♪
す、ます~♪


枯れたブセ×ヤっちまった~!

今日もこんな時間に風呂デス
勿論も~(*≧∀≦*)

活性の弱い、ビミョ~な水槽があったんですが、多分数が少ないからかな~なんて思い、 オークションで10匹セットと、抱卵pairを購入。
が、雪の影響で購入後中々が飛ばず。。キャンセルも考え出した頃に、やって来ました~(*≧∀≦*)


何故、ボロボロのブセの木の下で集まる??(笑)
活性が良くないと、水草もうまく育ちませんね~(´Д`|||)
活性が上がって、ブセも回復してくれたら良いなぁ~♪


こっちの水槽は、スゲェでかくなる(゜ロ゜;ノ)ノ
ヤマトに負けない(笑)
ミクロの木の下で集まる(笑)
水草の調子も良いんだよなぁ~♪濾過能力の違いかなぁ??


んで、
風呂沸かしてる間に、みずかえとかやってたんですが、ふと

この水槽に、良いターコイズが!!
早速、撮影会、多分♂なんですが2㌢位の即戦力!!
調子こいて、ぱしゃぱしゃしてたら、みずかえ中の水槽が溢れ、大洪水~(´Д`|||)

家中のタオルを使い、何とかかんとか(笑)
風呂上がりはハンドタオルで、身体拭きます(笑)
メタルラックって錆が怖いですよね~(´Д`|||)
早くラック欲しい。。
つか、引っ越しが先か、、
次の休みに不動産行こ~
良いのが撮れてたら、オークションに出してみます~♪
です、ます。


稚エビも順調なんだけど、プラ野郎~がウザぃ。。

届いた~×届いた~

いきなりですが。。



my signとred bee signとストローえび~(*≧∀≦*)

いゃ~、良い、イイと伺ってましたが。。


Divaさん、最高~(*≧∀≦*)

ホント、才能って素晴らしい!!

機械音痴で絵心も無い僕を、今後もよろしくお願いしますね~(*≧∀≦*)






そして。。今、話題の!!



ニハチCOLORシリーズ!!(勝手に)
以前に黒色やらシリーズ購入してまして、

はじめは、プラ棒が頼り無いかななんて思ってましたが、次第に、その頼りなさが絶妙に水の抵抗を軽減!!(当社比)

これはえびの種類によって色変えねば~!
ってことで今回はレギュラーを大人買い!!


開けてビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ
太くなってる。。
掬ってビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ
掬いやすい!!

どーやら

細い=水圧抵抗少ない

太い=水圧関係無くグィグィ進む!!
みたいです(笑)


特にうちのは、縁あり水槽がほぼなんですが、うまい設計のお陰で縁問題も難なくクリアーです(笑)

余りに使いやすくて、ついつい紹介しちゃいました(笑)
ニハチさん、また水槽増えたらよろしくお願いしますね~♪

抱卵shadowも結構居るんで、オークションに出してきたいんですが、




時間が無い(´Д`|||)
ビンボー暇なしとは、よくいったもんだ!
って何時ものようにヤってます(笑)
オイッて言ってね~(*≧∀≦*)

無事到着×忘れてたぁ~

遅くに今晩は~♪
前回の雪で届かなかった一件..

夜連絡があり。。(*_*;
















無事到着ッ!!

凄く嬉しい!!


確かに一匹幾らで売買してるけど、
届いたよ~とか、
ありがとね~とか、
またお願いね~とか、
言って頂けると、ホントに嬉しいです。(笑)
皆で楽しむつーのが、同じ趣味の醍醐味なんだろなぁ~(*≧∀≦*)



んで、立ち上げてからズット放置してた(笑)お魚水槽S!!
本日6in1で測定。。結果は~~















立ち上げ完了~♪

明日あたり、オークションに、出してる
コヤツ等を飼育水ごと入れ換えてやります

えっ!?
せっかく1から立ち上げたのにって??

いーんです!!(川平風)
(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ
引っ越したら


こんな感じで、120×45の三段!!
の水槽台×2みたいにしたいなぁ(願望)
頑張ってこー!

都内でこれをお安く作れる方募集中~♪
お・安・く♪

先ずは引っしー(ToT)
中野区は古い物件多くて屋上にため水??みたいのあるとか塩素ブァーとか、どーなんだろ。。(*_*;
未だにバランス釜??って何でやねんー(ToT)昭和かっ


とりあえず春には実家で(笑)~♪



最近の流行りは赤白??



モスラ??


(よく見ると違う(笑))

まぁ、shadowは母親がキモチワルイ。。(*_*;

ヤマトは親父が、餌だろ?(釣りの)て言ってたんで(笑)

赤白メインかなぁ~(願望)

デス。ます~♪

遅延×shadow

今日はお休み!
昼間っからヤってます(笑)
昨夜も先輩の誕生日で

こんなんでしたが(笑)


ここ2週間、雪で色々ありましたが、やっぱり一番困ったのが海老の発送です!日曜日午前中着予定が3件ありましたが、その内一件が雪で届かなかった。。今夜受け取って頂けるとのことですが流石に心配です。
保証はしっかりしますので、お受け取りよろしくお願いしますねm(__)m

今回から発送時にカイロを入れることにしてます。まだまだ発送シロートのボクはビビることの連続(;・ω・)
貼るカイロって12時間が最高なの??
仕事柄、発送は大体14時台だから12時間じゃ真夜中やん!
一番暖めてほしい時に終了ってどーなんよ??
つーことで貼らないやつを両面テープで無理くり貼ってます(´Д`|||)
正直、厚さ3㌢の発泡に新聞紙と保冷バッグ。。(*_*;カイロは要らないと思ってましたが、安心、安定、安全、等考えて着けてみます。雪国はマイナスの気温が当たり前だもんね。。(*_*;
まだまだ、半人前ですが、今後もよろしくお願いしますね!

さてさて、引っ越しもあるので、水槽の数を減らさないといけない訳ですが、マダマダいっぱい居る(笑)
5月位には引っ越したいんだけどなぁ~
つーことでオークション再開してます!
今買って、5~6月のイイ時期に戦力になる子達を送ってます!!
この機会に是非どーぞ~(*≧∀≦*)

shadowの方ですが昨日?一昨日?の満月で何匹か抱卵したようです!!


なんで、イイ写真が取れたら出品するかも~♪カメラの充電器が見当たらないので先ずはそっから!!
♂はこんな子達です~(*≧∀≦*)







携帯じゃこれが限界です(笑)ます~♪

大雪さぁ~×世界戦



10年に一度の大雪。
あれ?去年も言ってなかったっけ??(笑)

暇、過ぎて


一応、シーサーつくったさぁ~(笑)
違うものに見えたらごめんなさぃ(笑)
口閉じた方のつもりさぁ~(*≧∀≦*)


風呂に浸かるのはナイチャーだけさぁ~!

ってこの雪のなかサンダルなのもウチナンチュウだけさぁ~(爆)

色々楽しい会話で盛り上がりました(笑)

明日の天気..

静岡県中部地方が15℃位有るのもウケました(笑)
沖縄出身の先輩のFacebookに。。
静岡の本気っ!!
って
書かれてました(笑)

沖縄も静岡もあったか( ̄▽ ̄)さぁ~~♪

部屋に帰るとエアコンついてんのに水温が20℃無いさぁ。。(*_*;?
そりゃ、10年に一度さぁ~って自分だけ風呂入ったさぁ~


オリンピック始まってますね~(^o^)
まさに、世界戦っ!!
日本、
頑張ってこ~!

最近、韓国の方からメールが。
Google先生辺りの翻訳こんにゃく使ってるのか 、日本語がチョイ変!!

早速、師匠(許可取得中)にメール(笑)
師匠いわく、よくあるとのこと。。
後輩に韓国から留学してる子居るから
世界デビュー戦かと思ったけど。。

あっ!(゜ロ゜;!

俺、
ルーキーだったさぁー!!Σ( ̄ロ ̄lll)

まだ、
飛行機飛ばしたこと無かったさぁ。。

西は山口、上は新潟止まりさぁ。。(*_*;

先ずは国内線からさぁ~(笑)
今年は、
カイロ無しで死着無しなので、
すぐ乗れるハズさぁ~!!
頑張ってこー!

僕の周りのウチナンチュウはイイ人ばっかりさぁ~♪

二時間位風呂に浸かってたら、足ツッタさぁ~!Σ(×_×;)!
今日はこれくらいにしておくさぁ~(´д`|||)

放置×帰省

しばらくblogを書いてなかったからか、寒くて手の動きが鈍いからか、どう書いていいのかわからんちんです。

最近東京もかなり寒いです。
夜中に外出歩くとマイナス2とかドデカイ雪降ったりでビビります(笑)
昔なら毎日飲み歩いて体を温めてたのに最近は酒も余り飲めなくなりました。。(*_*;次の日が、辛い!!

海老はもう放置です。(笑)
水替えとエサのみ!!
水替えすると水温5度位下がります、
んが、
ヤります~♪

そんな弱い海老はうちには要りません!!(嘘ですorz)
でも死にません。(ホントです!!)
なるべく日中の日が出てて、暖かいときにヤることをおすすめします。
エアコン28℃に設定してんのに窓多い家だからか夜は20℃切ります。。(笑)
春までには引っ越しますー



先日、同級生の結婚式で地元に帰ったんですが、どーにか親も説得し、春くらいには実家に水槽置けるかも!!です!
そんなこんなで、先ずは現場を見てもらおうと、

オヤジと富士まで遠征~


静岡県には余り無い熱帯魚店に~♪
富士と言えば。。有名なお店です!
水草も綺麗で話してみると気さくなオーナーさん(ちがってたらごめんなさい)
名前言おうか迷いましたが時間切れー(;´д`)

とりあえずオリジナルソイル買ってきましたので試しに立ち上げたいと思います。栄養系でも吸着でも無いそうなんで楽しみです(笑)
ろ過は何がいいかなぁ~♪
。。(*_*;
つか、
水槽空いてないや。。(*_*;
また次回。です!ます(笑)


消防士のダチの車、
カッコいい!!
要らなくなったら言ってね~♪
って会うたび言ってます(笑)
たまに帰る地元は良いですね~♪
あっ!

オークション再開シテマス!
少な目の匹数ですが、定期的に頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします(。-_-。)♪

さて、時間だ!飲みに行ってきます~♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
海老龍
藤エビのブログ
QRコード
QR
