

色々×イロイロ

仕事中に一斗缶でグサッ!!(悪役レスラーではない)

2014年、もうすぐ豆まきだってのにあまりついてない。。(*_*;
2、3日に一回ビッグウェーブが押し寄せて、心の支えをバキバキにしてくる(´д`|||)
元々少ない支えを、修復の間もなくケチョンケチョンしてく。。
クリスマスか誕生日に折れない心が欲しいこの頃。

ちょっとネガティブになってます(笑)
生きてりゃ色々あるよね~(笑)


でも、悪いことばかりじゃないですよ!!

実家静岡から親が上京。
何かと思えば、
父親、新宿高島屋で開催中の江戸大市?に行きたい!!釣竿が見たかったらしい。。(*_*;
母親、どっかのパッチワーク展に行きたい!

多趣味で何よりです。(笑)




さておき、日本で一番に行ってきました!!


行きのエレベーター、
ドアマン「50秒で到着です。」
ドアしまり。。
「1、2、3、4。。」
あれっ!?誰か数えてる(σ≧▽≦)σ
フッと視るとオヤジ。。Σ(゜Д゜)
数えてる、しかもテンポ速い(;・ω・)
横のお兄さん(他人)、凝視、
僕も二人を凝視、

四種類あるエレベーターの内装。。
目にハイラズ(笑)
お兄さんもずっとオヤジみてる(笑)、
確か、秋の金箔?
だったような、

そんなこんなでオヤジの50秒..ドア開かず、、

結局53秒でドアオープン、
オヤジ「なんだ、つかねぇじゃん」
横のお兄さん、
苦笑。
僕、唖然( ; ゜Д゜)

そんなこんなで2000円で途中下車、
もう1000円で日本一。。
もうよくない?って言ったらオヤジが!
「ここまで来て何言ってんだ!!」

全額払ってもらいました(笑)
して



景色はキレイですが、
僕はやはり塔の最上階に行きたかった。
後、お金払って高いところに登り、下を見下ろす..
余り好きじゃない。
金額的にもイロイロ考えちゃうよねっ( ´△`)
でもまぁ、何しても折れなそうな骨組みは、見習いたいです(笑)

そんなこんなで海老ですが、

そろそろ1センチこえる子も数出てきたのでオークション再開したいんですが..
来週、末地元同級生の結婚式やらなにやらで、今週は無理そう。。(*_*;
豆まき辺りにオークション!出来たらしますのでお楽しみに(笑)

shadowも頑張ってます!!
最近余り人気無いけど。。(*_*;
beeとおなじだよ~♪


飼育相談のメールも来てるので明日お返事しますね。
わかる範囲ですよ(笑)
でも、一匹も落ちてないとか、抱卵したって聞いたら嬉しいです!!
力になるので取引ナビのメールアドレスか、コメントくださいねー♪


明日は休み、今季2度目の雪山へ(*≧∀≦*)
冬はこれだからやめられない!!
後、2時間しかねれね(笑)
おやすみなさい、です、ます。

タチツテ立ち上げ×totoって


仕事終わりに外に出ると、
雪、ユキ、
おー!東京都中野区でも雪降るんだなぁ~♪と(笑)
画像は別物、どっかの雪山です(笑)

先日立ち上げ立ち上げたお魚水槽です。
びみょーです(笑)

年末立ち上げの同じ仕様、

こちらは良い感じだったんで、ヤマトぎりまで水抜き、みずかえ、
温度上がったらshadow投入~♪
写真無いけど、我が家の実験水槽になりました(^3^)/
楽しみです。今年の目標の一つ、純shadowで色々(笑)
まぁプロの方はとっくにやってることですが宝くじ買う気でやってみようかと(笑)
そういやこの前JNBからtotoに当たりましたので振り込みます。との業務連絡がっ!!
えっ?!
6億キターっ!?





と思ってドキドキ











ドキドキ









1560円。。?





一瞬、みずほ銀行に℡しようかと思っちゃいましたが、ソコは大人(笑)

夢をありがとう!!
って思ってヤりました(笑)

話反れました~( TДT)

ヤマトは元気なんでもう少し待ってみます。
明日は休み

パートナーの調子良ければ、東京ドームに全国旨い物フェスティバル?
に行ってきます。
です。


アッ!

blog村の海老ット。さんのお帰りなさいプレに協賛させて頂きます。
元祖海老ット。血統なんで(笑)
詳しくは、此方から~♪



って飛ばしかたしらね(笑)
詳しくはGoogle先生に聞いて下さいませ。
海老ット。プレで出るかと(笑)

パソとカメラの先生が近くに欲しいこの頃です。
お近くの方は是非ご連絡下さいね♪
ヽ(´▽`)/
御礼は海老ですが(笑)
デワデワ

shadow5×抱卵

出品中のshadow5
ターコイズの色が濃くなったなぁと思ったら抱卵してた!!
初だから卵は2~3個
もう一匹も濃くなったからもしや!?

まぁ♂♀はいってるよ~ってことね
写真撮ろうとしたら、丁度タイマーで消灯

どーせならpairのほうが抱卵してほしかった。。(*_*;
明日、アカムシでもあげてみよ♪


お年玉の黒
足にはまだ黒、そんなに乗ってないけど白い所のキメが良いね
全然水槽足らない。。(*_*;


関係ない写真。。
で済ます(笑)

カメラ×ヤっちまった

今晩は、


最近、このカメラでのエビの撮影を色々してますがうまくいかない。。(*_*;

ヤフオクは3MBまで、blogは2MBまで。。

加工の仕方がイマイチわからない機械音痴なんで困ってますわぁ(笑)
誰か、ヘルプミ~( TДT)

まぁ、年始から毎日呑み歩いてんですけどね(;゜∇゜)
仕事はしてますよ(笑)

なんか、最近東京に住むことに限界を感じてきた。。
月何回かしか中野からでないし、

地元、静岡の葵区に戻ろうか、
もしくは、
彩の国、埼玉県に行こうか本気で考え中です。。

全く知らない神奈川県も候補の一つ(笑)





それはさておき、



またヤっちまった。。(*_*;


本日深夜に帰宅してみると、なんか寒い。。

あっ!昼間エアコン切ってそのままだった。。

水温は。。。



あ~あ。。(*_*;
明日の朝までかけて温度上げますわぁ(笑)

明日も仕事。。。でも、
明日終われば。。!!

今季初雪♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/

スノボー行ってきます
明日は水かえしよ~♪

デワデワ。

1cm×汚水槽


出品中の赤水槽ですが、見た目1㌢の子が少なくなってきたので、今回分で一回お休みしようかとおもってます。


1㌢位の子とか、10mm~とかよくみますが(自分も)、実際の1㌢て意外なほど小さくないですか??
目測だと、選ぶ人の考えや感情入ってるだろうし正確じゃないですよね。

そこで、今探してるものがあります!!
定規シール
メジャーシール

的な??

要は、水槽の全面や撮影機材に貼り、正確に個体の大きさを伝えるアイテム!!
単品出しの時などにいいかなと!

一匹何千円で買ったのに実際思ったほど大きくねぇじゃんとか、ガッカリすることを少しでも減らせればと考えています。(経験済)
が。。(*_*;

売ってないやん!
ネット、中野の商店街、探してますけど、大体店員に
(・。・)はっ?
って顔されます(笑)
上手く伝えられないし、伝わったら必ずそんなもん無いよ。。
って顔されます( TДT)
確かに、余り日常生活でつかわないね(笑)
今日、新宿のハンズと世界堂に行って来ます。



お魚水槽のその後です。
窓際にあるんで見にくいですが(ブレブレ)、特攻したヤマト部隊、無事生存シテマス!!

ほぼ同じ仕様の水槽

カビが消えるのが楽しみで、毎日餌あげてます(笑)

最初、こんな汚い水槽は嫌だっ!
て思います。
が、だんだんカビがいつ消えるのか、楽しみでしょうがなくなってきます(笑)
変ですね、僕。。(*_*;

立ち上がったらなに入れよう~♪

自分にお年玉を買って、明後日の10時に到着予定です。
福袋ですが、前から憧れていたのでとても楽しみですo(^o^)o

でわゎ、行ってきま~す♪

特攻×悲劇

仕事が、はやく終わり今から呑みに行くんですが。。

立ち上げた水槽にヤマト×4入れました。
明日生きてれば後10~15匹ぶっこみます(笑)

んで、サテライトで管理のえびパレスさんの黒で悲劇が。。(*_*;
いつの間にかサテライトに本水槽から侵入してきてたらしく、
ニハチさんイエロー×HVの子が侵入。。(*_*;
大きさ約15mm(目測)
して、えびパレスさんの黒が抱卵。。(*_*;
まさかね(笑)
えっ!?
誰の子??

この子は一人残って子供の確認です。
メスっぽいのは全て別に、また水槽足りません。
イエロータイガーHV、相当成長がハヤイ!!

生後3ヶ月ではらませる可能性を出すとは(笑)

嬉しいのかな??

神田に着いたんでこの辺で(笑)
行って来ます。です。

立ち上げ×その後。。(*_*;

0101AM.

こんな時間に入りながらbeer呑んで更新してます。

どうも、
僕です(笑)


先ほど帰宅し、風呂貯めながら立ち上げ水槽どーなったかなってみてみたら。。





吉祥寺にはやく行かなきゃと焦り、ドボドボ水入れたんでマスターソイルとアマゾニアが混ざっちゃってました~(笑)
当日は濁りでわからなかったです(笑)

まぁこんなんでも、立ち上がれば大丈夫と思ってます。
別にソイル飼ってる訳じゃないし~♪

嘘です(笑)

ちょっとショックですがまぁ気にしません(笑)

水草沢山入れて誤魔化します

小さな水槽の時はこんな、困難な落とし穴があるんだ。。っと思いながらでこっそりしたことは内緒です(笑)
今夜ヤマト部隊を20位ぶっこみます(笑)
もしくは、上からもう一回アマPかけて誤魔化します(笑)

同じ様に年末立ち上げの水槽~


違いは粉物使ったのと、
アマゾニア洗ったこと、
後は、





掘り返しが無いってことです(笑)

でも、ソイルの気泡を抜く作業だと思って、深くは突っ込みません!!
(ソイルの気泡は抜いたほうがいいって、よくblogに書いてあります!!)
何か、悪質な物質が出るとか出ないとか、

最近立ち上げたヤマトinのお魚水槽sは、
①一応、水槽洗い拭きます。
②人気の、粉物入れます。
③さらに、底面ひきます。
④よーし!、水入れます。
⑤御利益を信じて、種水も入れます。
⑥無っ理して、マスターソイル入れます。
⑦何故か、5日放置します。(僕はここで、菜箸でソイルつついて、泡抜きます。)
⑧やっと(ゥマイ!)、アマゾニアを軽く洗って入れます。
⑨ここの日か(笑)、次の日にヤマトを15~20匹ぶっこみます(笑)
⑩十日位して、ヤマトが死ななければ立ち上げは成功です。(上げですよ!!)

⑩まで上手くかけた僕に、やるやん!!のポチか、
酔ってんだろ~のをお願いします。
又は、今日のが、一番為になんじゃんのでも~♪

。。(*_*;blog村はやってなかった。。
そりゃ風呂浸かりながら二時間beer呑んでたら酔うわ(笑)
こんなblogでも、落札者様から読んでるよ~って言われるとアガり(死語)ます~♪

餌は毎日多い位あげます。(一番安い100均とかのザリガニの餌×2個)
カビてもそのままです。(カビが消えたら立ち上がり間近!?な気がします(笑))

水草は成長が早い系がbestかと思います。(任意)
悪い物質吸収してくれます。(思い込み)

後は、ひたすら放置します。
触ったら敗けです(笑)

テトラの6in1で、先から2番目が赤く(ピンクじゃ)無くなればです。
水を、ヤマトギリギリまで抜いて新しい水と入れ替えます。
3日位して、ヤマト死んでなければ、多分、立ち上がってます。(自己責任!)
後は、週一でソイルが掘り起こされない位水かえしてください(笑)

酔ってます。です。
続きはまた次回。(アルとは限りません)

支離滅裂、誤字脱字は優しくカギコメで教えてください~♪

そろそろ風呂出ます
12時間たったら、また仕事です。

お魚水槽×みずかえ

新年ももう3日。。(*_*;
明日から仕事だぁ。。(*_*;

昨日は、ばっちり呑まれてた訳ですが、
本日遂にっ!!
お魚水槽のタ・チ・ア・ゲ

ましたのでその辺を~♪

まずは

水槽の移動~♪
お風呂場がbestかと思います。

ソイルを掻き出し、二重にしたスーパーの袋に、(ブレブレ)

そして、ガラスを洗います。
今回は丁度良く
を昨日買ったんで、網に入ってるヤツ使いました(笑)
この、ネットの最大の特徴ですね~(嘘)
以前買ったのと持ち手のとこが少し変わってました!!
掬いやすさは変わってなさげなんでです。
普段は、激落くん使ってます。

よく磨き、軽く2、3回すすいだら外側を拭きます。

底に少し残ったソイルは、無視しますが、底面の先の白いのは交換します!

これが嫌なら、新品の底面を買うことおすすめします!泡の出が違います!!(笑)

今回は、水槽がちっさいのでここでソイルを入れます。
(大きい水槽の時は、台にセットしてから、ソイルや水入れないと、腰やりますよ!!)


使ったソイルは、、
定番の、
マスターソイルのノーマル、
アマゾニアのパウダーです。

何でもよかったんですが、丁度良く余ってたんで(笑)
粉ものも、入れないで簡単に行きます~♪


軽く均して、(こんな使い方も~♪)

マスター:アマゾニア=3:1位の比率ですかね~(超、適当です)
水槽台にセットして水入れます。
当然、濁りますが、放置します!
なぜなら。。
19時から、吉祥寺で呑みだから!!
明日まで、底面、全開っ!!で様子を見て下さいm(__)m

間に合わない様なので、
続きは明日(笑)

ちょっと待った~×リセット

早くも2日午後3時。。(*_*;
ウイルスから立ち直り今からエビショップめぐりしたいと思ってます。
埼玉県にできた?
リニューアル?
した青い店!!

shadowをペアで出品しようかと
写真とってたら。。

ちょっと待った~!!






結局フルブラックの♂が逃げ出しパンダの♂がツーショットに(笑)

やっぱり携帯画像じゃ単品出しはキツいね。。
SONY、マクロが撮れない。。(*_*;

次からは

で撮ります。


んで、今夜
伸ばし伸ばしにしてた
≦底面一発お魚水槽S≧の立ち上げ書きたいって思ってます。
呑みに誘われなければ(笑)

とりあえず、今、


年末に落札していただいたリピーターさんに、全部送り付け(笑)
少し早いお年玉有り難う!!
って言われて気分よくbeer呑んでたらいつの間にか1月も2日になってました(笑)


ミジンコが沢山居るので、水捨てるのはもったいないけど、種水使ったら参考にならないしなぁ。。(*_*;
後、少し悩みます(笑)

でわゎ、行ってきます~♪

あけまして×ウイルス

あけましておめでとうございます。


元旦からヒドイ頭痛と鼻づまりに悩まされているわけですが、


昨年よりも今年は良い年に!!
日々勉強!!
お酒を控える!!
身体を鍛える!!
しっかり遊ぶ!!

位の気持ちで2014年スタート~♪




1/3に終了の黒と赤、出品シテマス、よろしくお願いします。
今回から送料、梱包料1000頂いてます。
何か年明け早々高くなってね?
って思います。

なので、お年玉企画!!
落札後、一回目の取引ナビで

≦お年玉頂戴!!≧

で、+5匹か、
送料、梱包料無料にさせてもらいます!!(笑)
どちらかですよ(笑)

こんなblogを読んで頂いてるお礼なんで
≦お年玉頂戴!!≧
の文字が取引ナビの一回目に無いと無効です。

今年も楽しんでshrimp育てましょ~♪
です、ます。

デワヮ、
鼻づまり、頭痛、
そんなの関係~無く呑みに行ってきます(笑)
今年もよろしくお願いします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
海老龍
藤エビのブログ
QRコード
QR
