

立ち上げ



で立ち上げてみる
今回は、ノーマル買って

ひたすらフリフリ~



んで、
それぞれ飼育水入れてブクブク~

今日はここまで!!



来月には。。オークションヤってみたい、
で済ます(笑)

すみださんち。。ナウ





作ってみたけど。。(*_*;

何か、違う(笑)

四連休

先週に続き今度は今日から四連休~♪
実家(静岡)に帰省中です
ってまた雨
台風
デビル様
嫌がらせもホドホドに。。(笑)
まぁまぁどーせ呑むだけなんでカンケーないっちゃない

静岡のショップ巡りでもしよかな~♪
実家に水槽おいちゃおうかなぁ~♪
許しはでないだろなぁ~♪

何だかんだ楽しみです、ます。


抱卵~♪



チビ達~♪

台風

連休二日目にして、十年に一度の大型台風に見舞われてる、ここ中野区
どーせ、外出れないから暇だろっ!
とDVDを数本かりたら寝れない(笑)
台風も昼くらいには過ぎ去る予定らしいので、午後はお出かけ~♪出来たら良いなと


お気にの♀ちゃんと

お気にの♂君
いや~ホント、蒼いって良いね~
増えて欲しいカップルです、ます(笑)

RO

これって何て読むのか未だにわからんチンですが
ある血統のターコイズの色落ちが半端無くて
調べてみたらドーモ、RO水で管理してんじゃ無いかと
も~、すぐソレ~
でも、ため水とかメンドイしなぁ~
なんて思ってて。。
ふと近所のスーパーにあるじゃないの!!(゜ロ゜ノ)ノ

しかも1日一回なら会員はタダ
最近仕事終わりに毎日水汲み(笑)
チャリ欲しい。。(*_*;
TDSは10位かな~。
とりあえず、立ち上げ中のアマちゃんと、サプリで実験~♪
デ。。

アマちゃんが凄いことに

もう、じぇじぇじぇ以上の異常(笑)
え(°Д°)?
アマゾニアってこんな濁るの(´・ω・`)?
ボクちゃんと洗って入れたよ
あっ!

これのいれすぎかな??
TDSは。。

いや、も~ホント<--->とか無いわぁ
壊れてんじゃね??
なんて思ってたら。。
この水槽。。ちっちゃくね??
普段45なのにこれお魚水槽S
もう、す~ぐソレ~
まぁ、原因が何なのかは判りまテンが。。(*_*;
とりあえず、水汲み行ってきます、です(笑)

今日から

2連休~♪
が。。(*_*;
え(°Д°)?
台風なの?
え(°Д°)?直撃なの?
も~、す~ぐソレ
どこも行かないから良いけどね


そんなこんなで水槽リセット&移動&ナドナドしてます

ライトも着々LED化が進んでます

一個で3w!
一段に3つで9w!!(゜ロ゜ノ)ノ
でも明るく水草も成長してます

てかガラス面に苔まで
掃除が大変ですorz
まぁ、しませんけど(笑)

各血統の抱卵が順調なので選別よう水槽、ストック水槽の立ち上げ~♪




で、久しぶりに外部使ってみて、
あっ!バブルチョイス着けてみよってなって試したら。。

良い!!(゜ロ゜ノ)ノいや、凄いイイッ
コンパクトだし、水流調整出来るし、
何より水槽全体に細かい泡~♪
コーナーフィルターに着けたのはイマイチダタケド、あれはパワー不足なんね
ヤッパリあれは微細バブルが良いみたいね!
なんの宣伝か判りませんが(笑)
どれもこれも良くできてるなぁと
おかげで僕楽チンです、ます

神田って街に


10日からオープン!!

ランチは絶賛営業中~
お昼はヒレとロースの二種類だけっ!
拘ってんね

夜はお洒落居酒屋的な??(笑)
僕の尊敬するM-A-C-C-Y。。
マッシ~(*´∇`*)がテンチョ~♪

お近くにお立ち寄りの際は、是非っm(__)mm(__)mm(__)m

続きを読む

たちつて。。立ち上げ 。。

つってね~



9/22立ち上げのお魚水槽S、
濁りもとれいい感じ~♪

立ち上げ当初はこんなんでしたが、
パイロットやまともいい感じに動いて、餌もよく食べるので。。

その横に同じお魚水槽s

使用済み投げ込み(?)フィルター

濁り半端無い

一時間後に


アマP洗って入れました!
洗っていれたんで、
このままパイロットやまとを
移動してみようと思います~

頑張れ、やまと~

です、ます~
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
海老龍
藤エビのブログ
QRコード
QR
