

もうすぐ

スターウォーズ公開です!
何故か都心部で値上げとかふざけたこと言ってますが、どうせ観てしまうんでしょう。
RIMG1265.jpg
今日は休みだったのでⅣ~Ⅵを観ました。
何故か旧作なのに3泊4日なので。。
マッドマックスは新作7泊なのに。。


そう言えば、今さらFacebook始めました。
後輩に
忘年会の招待状送るので始めて!!
って言われて。
別にLINEでいいんじゃない?
って言いましたが
招待状送れないと来れません!!
だって( ̄~ ̄;)

出来たらえびの写真なんかもあげたいですが、そもそも本名わからないんじゃ。。

んで、記念に1日の短期で出品しました。
ホントはこの子を出品しようと写真撮ったんですが、卵青い。。
発送前に抱卵個体が♀個体になるのも嫌なので違う子にしました。
RIMG1191.jpg
ダースベーダーっぽい?笑

Facebookもフォースの力でなんとか頑張りたいです。

あの10匹は

2日後

撮影後に水槽に戻しました。

毎年夏に一度は試してますが、今まで駄目だったことは無いです。

ただ、毎回ランダムにすくってます。
個体差もあり、生き物なので、絶対は無いと思います。
当然、水合わせは慎重にお願いします。

さて、今日は休み。

水かえしたいけど
日中は水温が高くて出来ない。。
夜中はだいたい飲みすぎで出来ない。。

朝から高校野球をダラダラ。
リセットでもしようかなぁ~。

なんか、去年より

暑くなってないっすか?
夜とか特に!!

今のところまだ大丈夫な様ですが。。
発送が心配です。。
保冷剤の大きさも発送サイズの問題でこれ以上は無理だし。。

実験。。。
・ヤマト60size
(27×16×17.5)厚さ3.5~4㎝

・飼育水(1500ml)

・エビ(10匹)足場にモス


・保冷剤(300g)

・昼15時~翌朝12時迄

軒下放置


結果は。。
寝坊して14時まで放置。。


一匹ライト反射で見えにくい笑

ちゃんとツマツマしてるんで大丈夫だと思いますよ。
毎年やってて結果はわかってるんですけど一応ね(; ̄ー ̄A

温度が思ったより高かったので、ブクブクだけいれてしばらく様子見。
落ちる個体が出たらまた考えます。
まぁ、午前中に受け取ってもらえれば大丈夫だと思います。
輸送中ずっと外にある訳じゃないしね。

それはそうと、、
保冷剤100円もするんです(T-T)

お茶割り

RIMG0961.jpg
と言ったら緑茶割りな静岡人デス
酸化して黄色くなったのは基本認めないデス!
僕の周りは粉茶で割るので色も味も濃いデス
お茶ならいくらでも飲めるので次の日
二日酔いデス。

だから、ビールがいいんだよ~

久しぶりに静岡に帰ったので言ってみました(笑)
毎日飲み会を催してくれた地元民に感謝


第2えび部屋は...


ふえてましたよ!



水草が大量に

60ワイドを新たに一つアマゾニアで立ち上げてきました。

管理人の親は何故かLEDライトがとても気に入り購入してました。

また水草がふえちゃうじゃん(笑)


水草だけ綺麗に育てる親

エビしか育てられない僕

なかなかうまくいかないもんですね(笑)


GWに出品しようかと思いましたが
発送に遅延が出ると嫌なので終わった
今日しました!

エビは各水槽順調デス!!
RIMG0959.jpg
稚えびがワラ(笑)

放置し過ぎで

入院してて勝手に(笑)殖えた
RIMG0727.jpg
いつもの10匹セット。

選別等出来なかったので、グレードが。。
鬼(!?)選別しました(笑)
今年はライトグレードセットも出す予定です。
RIMG0744.jpg

血統は同じなのでポテンシャルはあると思います
勿の論、添加材等使ってません。
東京都の水道水を浄水器に通しただけなので、飼いやすいと思います。

一人でもshrimpを好きになってくれたらいいな


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
海老龍
藤エビのブログ
QRコード
QR
