

対プラ野郎

RIMG1002.jpg
こちらアマゾニア薄敷にスポンジ水槽

最近抱卵するけど
稚エビが1週間以内に消える
まぁ2回転はしたからいいんですけど

でエビ抜く時
まぁ
いらっしゃること!!
プラ野郎が

何時もは水草を炭酸とかに浸けるんですが
なんと炭酸切れ
誰だ~呑んだの

そこで。。
RIMG1003.jpg
ヒーターにて死滅さしたりましたよ
多分全滅だろ(笑)

RIMG1004.jpg
隣の水槽が27℃まであがっててチョッと焦ったじゃねーか
バカヤロー

やる方は
自己責任で事故にも注意して(笑)
湯気出てましたから

ふと
ガラスは何℃まで耐えれるのだろう

イヤイヤ
やらないですよ(笑)
RIMG1005.jpg
隣の水槽も大丈夫そうですがモスファンが味噌汁のワカメみたいになりました

錦織惜しかった~
起きたらリセットしよ~♪

画像ブレブレ

入院前に必死で幾つか立ち上げた水槽達

当然入院中に立ち上がっちゃったヤツも在るわけで
パイロットヤマトが大量に★に

ホントごめん
でも生き残りの子達&バクテリアがしっかり食べて供養してくれました

んで帰宅後、チェックして全換水
RIMG0822.jpg
ボチボチ移動してます


立ち上げをはやめる添加物が沢山出てますが
僕は立ち上げに1ヶ月位かけないと不安です
水質やらなんやらあるからねぇ
自分流が一番


前回メールフォームからご連絡下さいって言ったらなかなか?かなり?のご連絡が
ビックリしてます
そんなこんなで毎日エビを発送してました。
質問もOKですが、お名前と連絡先をお願いします。今後は無いとスル~します

たいぶshadowが減ってきた~(T^T)
RIMG0828.jpg
抱卵個体達に頑張ってもらわないと

もう少し歩けるようになったら第2エビ部屋も立ち上げなきゃ
空の水槽が邪魔だと言われてますので

オークションのテンプレートも変更しなきゃ

ヨシッ!
やるかぁ~



濁り

年末になんとか立ち上げた水槽。
RIMG0692.jpg
底面+マスター+アマにして
底面の口から少しずつ注水したので
洗わなかったけど普段よりは濁らなかった
マスターソイルがいいのかな?

やっぱり、鉄板言われてるだけあって、
良いね!

ヤマト突入~♪

小学校からの同級生から、厄除け団子頂きました!RIMG0066.jpg

RIMG0067.jpg
気を使ってもらって悪いね
なんて話してたら、あっ!賞味期限今日迄だからって
RIMG0068.jpg
やけ食いだよ、全く

こちらは12/12立ち上げで、アマゾニアを薄く。RIMG0690.jpg
立ち上がったみたいなので水を取り換え。
濁りがとれればいいけど。
shadow達を入れておくストック水槽に~♪
少しずつ立ち上げ、リセットしてきまーす。

バクテリアの

活性が温度の変化で変わるらしい。
35~40℃だといいとか?

ふと、
惨劇水槽で42℃位になった後、
fc2_2014-09-19_14-40-26-399.jpg
(最高は42℃位まで行きました)
当然海老は全滅だったけど、
プラナリアもみなくなったような。

しかもその後
温度戻したらミジンコ沸いてきた!
海老も普通に生きてた。
(一匹だけ入れてみたw)
水草も1日ならあまりダメージないのか??
陰性の草だからか?


もしかしてだけど~♪
もしかしてだけど~~♪
これっていい対策なんじゃないの~♪


冬場は、


電気代かかりすぎて無理だね(笑)

たちつて

1212に立ち上げた水槽。
RIMG0668.jpg
洗って入れても、

白濁?濁りますね。
今はもっと茶色っぽいです。
ノーマルなのに
粒の小さいの?
潰れたの?
粉みたいなのが凄い。
ロット差か??

でも、ヤッパ栄養系がいい!


翌日、全て棄ててます、水を(笑)
今回はバクターのみ入れました。

水温が全替えすると14~15℃に。。
流石にヤマトぶっ混むのは可哀想なので1日待って20匹ほど。
床ならしして水汚してもらってます。


んで、悲劇の60もリセット!!
RIMG0670.jpg
貯め水水槽にしようか
水草水槽にしようか
迷い中~(*≧∀≦*)

RIMG0671.jpg
とりあえず、腰を気にしながらゆっくりリセット!
水まで入れました!

ガラス水槽は気を使いますね( ´△`)
僕はほとんど枠ありです。
安心&安い!!
リセットにかかる時間が全然違う!!
是非お試しあれ(笑)

ふと、水槽ってどーやって捨てるの??
って考えちゃいました。
知ってる方教えてぐださいm(__)m
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
海老龍
藤エビのブログ
QRコード
QR
