

サボり癖

サボり癖がてでしまい年末から放置してしまいました。

オークションも中々出せず気がつくと春のような陽気になっています。

明日やるはバカヤロー

ですが、明日以降出品したいと思いますので、宜しくお願いします。

年始早々第二ファームのシステム変更

一部ですがまだまだ、出てきます。

お店が開けそうな(; ̄ー ̄A

収集癖はじいちゃんもオヤジも僕もあるので家系みたいです。

エビ達は元気に育てきています。

今年はRedBeeのレベルを上げていきたいです。

仕事場も変わり、中々の激動の一年になる予定ですが

今年も宜しくお願いしますm(__)m

ケータイのカメラなのでブレブレ笑


神田にあるという王診療所。


何でも王監督の身内がやってるとかで、口コミも素晴らしい。



早速、行ってみた





朝10時からで10時に着くと既に30人くらい待ってる。



待つこと1間30分。




王さんの姪っ子?の女医さんに
尻とふくらはぎに
ブスブスと注射される。





あんなに適当な注射は
母親(元ナース)でもしない。
(母ちゃんは注射下手)





でも、なんか、調子良い!!

つうことで、出品しました(笑)

前回キャンセルしたので、お詫びも兼ねて、1円~♪

ヨロシクデス!!

TDS

我が家は

マーフィードの浄水器から直入れが基本

なんですが、だいたい80~110位です。







まぁそれでも

自分なりには結構青い個が居るんで

気に入ってるんですが、

やはりもっと青く、濃く、

って気持ちもあるんですね~

で、

shadowの選別落ち水槽でTDSの実験


を使い200~250に調整。

毎回やるのがメンドクサイですが(笑)、

当然餌は同じもの与えますよ!

夏終わり位には結果出ると良いけど、

いい結果が出てしまったら、

調整に時間がかかり、簡単飼育じゃあ

無くなっちゃう。。

あくまでも我が家の1水槽の話だから

自己責任でお願いしますよ~(。>д<)

まぁ、結果出てないから、

真似しないよね(笑)




話変わって、

春先に立ち上げた水槽で連続★が。。

抱卵個体のハッチアウト直後ばかり。。

(もしかしたら卵だけ先にクワレテル??)

ブレイクタイムかしら。。。

2日に一回の水替えで対処してみますー!





もうすぐオランダ×アルゼンチン戦

自分的には

アルゼンチンに頑張って欲しいけど、

こないだの試合見る限り、

オランダめちゃつえぇ!!

ドイツ×オランダも見てみたい!

明日も仕事なのにね。。ます(笑)


続・第2ブリードルーム(笑)

メッキリ更新してないでしたが。。。

早めのお盆で実家に、

お坊さんにポクポクしてもらい、

たまには同級生と家

べろんべろんでしたが。。


第2ブリードルームに

エアコンがっ!!

まだ水槽一個しかないのにすげ!

冷房だけの

窓枠にはめ込むタイプみたいですが、

部屋自体が狭いので全然

冬場は各水槽ヒーターか、

オイルヒーターで部屋ごとかな!?


散らかってますが、水道も完備の最高部屋(笑)

月1位で帰ればいい親孝行かなっと思ったり~♪

とりあえず、

60wに2213+サブじゃ不安だったので、


2215+サブを設置

2213は次回立ち上げ水槽に設置予定~♪

素早く立ち上げて、

秋の繁殖シーズンに備えまよ~(`◇´)ゞ


海老はまぁ、ダイタイ順調です。マス。


相談×最後

おはようございます。

12/24、久しぶりの休み
今日の予定は。。


洗濯とリセットです。(笑)


最近は飼育相談何かもして頂き、僕のワカル範囲でお答してますが、
やっぱり皆さん立ち上げで悩んでらっしゃるみたいですね。

今度時間ある時blogに立ち上げ書こうかなと思います。
我流なんで責任は取れませんが~

せっかくアクアやってても、色々と悪戦苦闘して、結局ダメで、辞めちゃうのはもったいないですもんね。水かえとか大変な割に、うまくいかないと正直つまんないですし、お金もバカ高いっすからね。。(*_*;
僕も幾ら注ぎ込んだことやら

つか、普通に考えてアクアショップ少なすぎる!
誰に相談していいやら。。

店員って気さくな人、あんま居なくないっすか??
打ち解ければ話せるんだろうけん、自分人見知りなんで。。
聞いても一言、二言、
えっ!?
終わり。。(*_*;
みたいな(笑)

(気さくな店員さん、居たらごめんなさい)

高いのに間違ってる物買っても、違うなんて教えてくれないし

むしろ帰りには
「ありがとうございま~す♪」
だし、
そりゃチャームで買うわ(笑)
アクアマジック

愚痴はこんくらいにして(笑)

閉鎖的空間(水槽)の中で、いかに自然と同じ様に生物を飼うか、普通に考えて、かなり難しいことです。
でも、
お金かけないで繁殖させましょ!

じゃあ、何が本当に必要なものかって多分、水槽とブクブクなんじゃね?
って思う今日この頃ですが、
それじゃ今まで買ったもんが悪いみたいだし無駄になる!(笑)

何書いてんだかわかんなくなった(笑)
要はシンプルに飼育しようってことで

さて次回は
『底面一発!!お魚水槽Sの立ち上げ』
をできたらします(笑)


今年最後のオークションやってます!

いつもの倍の数で出してます。よろしくお願いします。
このhybridの方は、リセットしたいので40匹じゃなくて掬える子は全部入れる予定です(笑)
じゃないとお魚水槽の立ち上げが書けないし~
よろしくお願いします
です~(タラちゃん風に)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
海老龍
藤エビのブログ
QRコード
QR
